実食後血糖値レポート■グリコ SUNAO チョコモナカ

夏ですしね、暑いときはアイスですよ、アイス!!
でも、アイスなんて食べたら血糖値上がっちゃうし・・・そんな私の頼もしい味方!糖質40%オフのSUNAOのチョコモナカです!
個人的にはスイカバ―のほうが好きなのですが・・・(・∀・)

以前にもSUNAOのアイスは試したことがありますが、あまりにも雑なレポートだったのでw改めて、実食後血糖値をレポートしてみたいと思います!

スポンサーリンク
ad




SUNAOってどんなアイス?

お砂糖を使わず、さらに牛乳の代わりに豆乳を使用した低糖質、低カロリーのアイスです。
にもかかわらず、アイス欲はしっかりと満たせるくらいの美味しさを兼ね備えた、とても優秀なスイーツ!!

カップとモナカだと、ちょっと違うんですね。
公式サイトのチョコモナカの説明は、
「アイスがより濃厚な味わいに。チョコのおいしさをしっかり感じられるようチョコ増量。」
って書いてあります。

カップは糖質50%オフだけどモナカは糖質40%オフなので、モナカやチョコ増量とかの影響を受けているのでしょうか。
そうはいっても糖質の差は1.8g、相糖質量10g未満ですけどね。
コンビニで売ってるチルドカップの甘いコーヒーより、糖質は少ないです。

↓モナカのパッケージ裏の栄養成分表示。

スイカバ―も含めてちょっと並べてみますね!

エネルギー たんぱく質 脂質 糖質 ナトリウム
スイカバ―
マルチパック
64kcal 0.1g 0.3g 15.2g
炭水化物
4mg
SUNAO
チョコレートクランチ
80kcal 2.3g 3.7g 8.1g 67mg
SUNAO
チョコモナカ
80Kcal 2.1g 3.9g 9.9g 27mg

やっぱり、氷菓であるスイカバ―は脂質が少ない!カロリーもSUNAOより少ないですねww
ただ、糖質は1.5倍ほどあります。とはいってもたった5.3gの違いです。
これが血糖値にどれくらいの影響を及ぼすのでしょうかねぇ。

中身はこんな感じです!

↓かじった断面w
わりと、チョコはしっかり感じられるくらい入ってます!

ではでは、実際に食べて測定してみましょー!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。