カーボブロッカーde血糖値レポート■いつもの朝ごはん 1回目

ちょっと前からすごく気になっていたサプリがあるんです。
その名もカーボブロッカー!

その名の通り、炭水化物をブロックするサプリです。
炭水化物ブロックしてくれるなら、血糖値上がらないんじゃね?!痩せるんじゃね?!
というわけで試してみたよ!!!

スポンサーリンク
ad




そもそも、カーボブロッカーってなんなのさ?

下記はiHerbの商品ページに書いてある説明でーす。

マキシマムストレングス 3-in-1 カーボブロッカー

デンプン酵素を中和:白インゲン豆は、体内にあるデンプンの消化に関与する酵素であるアミラーゼの一部を阻害することにより炭水化物のマイナスの影響を中和する、全天然の非刺激原料です。この強力な植物エキスは、体内で消化されたデンプン炭水化物のカロリー値を減少させるために作用します。

消化を強化:リパーゼおよびプロテアーゼは、脂肪やタンパク質を分解する役割を持つ必須酵素です。これらの酵素は、食物の消化を最適化するために、このフォーミュラに配合されています。

代謝をサポート:ピコリン酸クロムは、体内の炭水化物や脂肪の健康代謝を促進するのに役立ちます。また、このフォーミュラは、シナモンの濃縮エキスも提供しています。

通常、炭水化物を食べると、アミラーゼという消化酵素が炭水化物をブドウ糖に分解します。
ブドウ糖は身体に吸収され、血液と一緒に全身を駆け巡り、エネルギーとして使用されるんですね。

このブドウ糖が血液中にたくさんありすぎるのが、高血糖の状態。
高血糖の状態は、血管を痛めてしまったり、体にいいことはないので、インスリンが働いて一定量を保つようにするんだけれど、ココの調整がうまくいかず、高血糖状態が続いてしまうのがいわゆる糖尿病。糖代謝不良ですね。

そもそもですよ、炭水化物をとっても、それをブドウ糖に分解しないというのなら、血糖値の上がりようがないわけですから、こりゃ糖尿病の私の助けになるサプリなんではないかと思い、ずーっと気になっていたのです。

しかも、脂肪の代謝も促進、クロムが入っているので血糖コントロールにも一役買ってくれるようで、糖尿病の強い味方な気がしません?w

ただ、いかんせんお値段がちょっと高めなので今まで手を出していなかったのです。
まあ、高いといっても75カプセルで¥2,009(2018/7/11現在)なんですけど。
貧乏性の私にとってはちょっと悩んでしまうお値段w

ちなみに2倍の150カプセル入りは¥3,517なのでこっちの方がお得になりますが、効果があるかどうかわからなかったので、75カプセル入りのほうを買いましたー。

まー、海外のサプリ全般そうですが、粒がデカいです。
このカプセルはアーウィン ナチュラルズが開発したもので、溶けやすいから食事の直前に飲んでも十分に効果を発揮するそうですよ。

血糖値を測定していない状態での、体感できた効果がですね・・・私、以前このレポートで会社で眠くなると書いたことがあるんですが、飲み始めて数日、耐えきれないほどの眠気に襲われることがなくなりました。

旦那ちゃまに報告したら、気のせいじゃね?wwwって言われたけど!!!
まあ、これはもう少し続けてみた結果で判断してもいいかな。
そして、おなかゆるゆるが続いています・・・
こちらに関しても、毎日ほら、暑いじゃない?
ガンガンにこ氷いれてひえひえのカフェラテとかがぶ飲みしてるので、単にそちらの影響の可能性もあり、なんとも言えませんw

!!!

なんて参考にならないレビューなんだ!!w

では、気を取り直して、次のページでカーボブロッカー+いつもの朝ごはんでの血糖値測定結果をご報告いたしまーす。

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    今日はpinoko様、毎回のご努力に敬意を表します。私も自己コントロール派であれやこれやで必死になって探している食後高血糖値をやわらげるサプリですけど今の所これはと思うものはありません。朝食のお写真おいしそうですね!しっかり目玉焼いていますね、私は少しトロっとした方がのど通りよくて好きです(失礼)!エーコン使用して血糖値の情報過多になりがちです、今度イヌリンをためそうとさそっく注文したが測定器のセンサー切れで・・・大笑い、体はいたって健康ですが炭水化物をたって8㎏程減って48㎏です、余り痩せたくないのでお米とラーメンと餃子食べたいがMax250mg/dℓ以上になるし今は控えて・・・何か余地があるのではと30年前からの健康診断書を調べ始めました。(糖尿病合併症に疑問=インスリンと多種類のお薬)?????

    • アバター pinoko より:

      外崎さん、こんにちは!
      食後高血糖値をやわらげるサプリ、いいものがあったらぜひ教えてください!私も試したいです(・∀・)
      以前イヌリン試したことがありますが、その時にはまだエイコンを持っていなかったので、効き目があったのかどうかは謎ですw
      試したら結果のご報告、お待ちしております!!

      炭水化物をたって、とありますが少しは食べてくださいね。
      糖質をとると血糖値は上がりますが、絶対に体には必要な栄養です。
      そんなにたくさん痩せてしまわれるなんて、心配になります(´・ω・`)

      私はそんなに餃子好きではないのですがw旦那ちゃまが餃子大好きなので、今度餃子でレポートを書いてみようともくろんでいることはここだけのヒミツです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。