実食後血糖値レポート■ケンタッキーフライドチキン

スポンサーリンク
ad




いざ実食!

いやー、ケンタはやっぱり美味しい!
旦那ちゃまは、セブンイレブンで売っている「ナナチキ」とかモスバーガーの「モスチキン」とか、ファミマの「ファミチキ」のほうが好きだといいますが、私は断然ケンタ派です!

コンビニ系はとてもジューシーなので、多分もも肉使ってると思うのですが、ケンタッキーは胸肉。油が少なくさっぱりしています。
悪く言えばパサパサなんですけど、肉がタンパクな味な分、衣の味が濃くて私は好きですっ。

さて、では食後15分値!
138mg/dL
ハニーミルクラテ1時間後の数値=実食前の数値より、下がってますww

1時間後:131mg/dL
そのまま、上がることなく下がりましたね。

2時間後:122mg/dL
おおっ。さらに下がりました。

まとめー

数字を並べます!

食前:157mg/dL(食前というかハニーミルクラテ実食後1時間)
15分後:138mg/dL
1時間後:131mg/dL
2時間後:122mg/dL

ケンタッキーフライドチキンは、糖尿病の私が食べても安全な食べ物ということがわかりますっ!

調子に乗って「コーンサラダ」とか「ビスケット」とか、間違っても食べちゃダメですよ?
こいつらは炭水化物なので、血糖値をガッツリあげるはずです。
ケンタを食べたければ、オリジナルチキンいっとけ!デス。

もう、最近はちょっと感覚がマヒしてて、血糖値200mg/dL超えなければオッケーくらいに思ってしまっているのですが、↑の数値は、普通の人が普通に炭水化物込みの食事をした時と大して変わらない数値ですね。
私は炭水化物を抜いて、この数値・・・
炭水化物をとっても、こんな数値が出るようになりたーーーーいっ!

炭水化物というよりも甘味をたらふく食べたーいっ!
甘味をたらふく食べられる日は、果たしてやってくるのだろうか・・・
いいもん、アトキンスのチョコバーおいしいもん。
これなら安心だもん。

ま、ぼちぼち、頑張りますよ^^

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    私もケンタッキーのチキンはよく食べます!
    そして血糖値が上がりにくいのも過去の経験(測定器のおかげw)から学んでます!

    サラダと焼き鳥ばっか食べてる私ですが、月いちはケンタッキーです〜

    味方ですよね!カーネルおじさんは♡
    (ま、おじさんも太ってますし笑)

    • アバター pinoko より:

      測定器があると、何を食べると血糖値がどのくらい上がるかとか、把握することができるから、持ってた方がいいですよねー

      ケンタもそうだけど、炭水化物さえ取らなければ、しゃぶしゃぶとか、焼肉とかも安心食❤︎

      まじ、肉大好き! w

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。