実食後血糖値レポート■ある日の晩御飯(お鍋!!!)

スポンサーリンク
ad




いざ、測定!

鍋ができあがって、私もストロングゼロで程よくできあがった頃合いの血糖値はどうなっているのでしょうか!

実食前:127mg/dL

この上昇は、完全に、バタピー効果w
だいたい20mg/dLくらい上がってますね。

15分後:154mg/dL

たいして糖質摂っていな食ても上がる血糖値(・∀・)
あ、肉団子は意外と糖質含まれているので、あまり食べないように気を付けています。

1時間後:153mg/dL

下がったし!1mg/dLという、完全に誤差の範囲内の数値だけどw
そうよね、そうよね。だって、糖質摂ってないもの!!
多少は上がれど、たぶんきっとこれ以上は上がらない。あがらないはずだぁぁぁ!!!

実食後2時間:119mg/dL

おお・・・。
やっぱ鍋、最強!

実食後3時間:126mg/dL

2時間後よりさらに下がるという結果を期待していたんだけどw
よくわからんが、ビミョーに上がった。
とはいえ、誤差誤差!!

まとめ

実食前:127mg/dL
15分後:154mg/dL
1時間後:153mg/dL
2時間後:119mg/dL
3時間後:126mg/dL
上昇値:27mg/dL

これだけお腹いっぱい食べて、満腹幸せ気分なのに、血糖値の上昇はたったの27mg/dL
鍋最強、素晴らしい!!

コタツにはいってストロングゼロを飲みながら、鍋をお腹いっぱい食べる。

もうこれだけで、超絶幸せになれる!
そんな私は、金のかからない安い女とよくいわれますwwww

いや、小さな幸せをかみしめてさ。
小さな幸せをたくさん集めて大きな幸せ!!
これ取っても大事(・∀・)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。