実食後血糖値レポート■リラックまん

うすうすお気付きの方もいるかと思いますが、我が家はリラックマが好きです。
ブログに掲載されてる食事のお皿は大抵リラックマですw
しかも、ローソンの景品でもらえるやつ!

もともとは、旦那ちゃまが好きだったから、何かと言うとリラックマを選択しているうちに、私もなんとなくリラックマが好きになってきてしまった…

そんな、リラックマファンを唸らせる逸品が、ローソンから数量限定で販売されてます。
その名も「リラックまん」w
中身はチョコクリームです。

これさー、マジでずるいよ。
ちょー可愛い。

毎朝寄るローソンのレジ脇のケースから、私を見つめるんですよ!

僕をお食べ!って囁くんですよ!←それアンパンマンw

でも、出勤前にリラックまんを食べる気にはなれず、夜のお散歩時に食べてやろうと思い探しにいくと売ってないというね…もう、なんなの!って。

先日のお散歩の帰り、どうせ売ってないだろうと思いながらも、近所のローソンの入り口、外からレジ横を見ると、茶色い物体が目の端に映りました!!
急いで店内に入り、確認するとリラックまんが2個鎮座しているじゃないですか!!
私と、旦那ちゃまを待っていたのね・・・(・´з`・)

もちろん、2個ともゲットして連れて帰ってきました。

そしてとりあえず眺める。
かわいい♪

家についたころにはちょっとしぼんでしまいましたが、それでもかじるのをためらうくらい可愛いです^^

そして、意を決してパクリ!!

・・・

・・・・

・・・・・

おいしくない(´・ω・`)

好みにもよるとは思いますが、チョコクリーム、あんまり甘くありません。
チョコレート好きな私としては、もっとガッツリ甘くあってほしかった・・・
でも、可愛いから許す!

そして、気になる栄養成分はというと・・・公式サイトで情報が見つからなかったので、もぐなびというサイトに掲載されていた情報を掲載させていただきます。

こちらによると、炭水化物37.8gです。
中華まんの皮は、小麦粉からできていますからね。
予想はしていました、しかも中身はチョコレートクリームです。

だいたい、お茶碗2/3くらいの白米と同じくらいの糖質でしょうか。
これは、それなりに血糖値が上がるはずですね。

では、実際に血糖値を測ってまいりましょー!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    pinokoさんお久しぶりです、相変わらずこれだけはと狙い撃ちした甘いチョコとかは逃さない、ローソンのリラックマンと言うアンマンも絶対との思いでしょうか(笑い)失礼、気が付きませんでしたが私の田舎町ローソンでもあるのかなぁー。あの数値なら私からしたら穏やかな曲線内です、甘いものは絶食していますが直接甘いものの糖質と炭水化物に含む糖質と(量にもよりますが)イコールと考えない方がよいのかとか?迷います。おにぎり一個、うどん一杯で200以上確実ですが今度ローソンで見たら食べてみようっかなぁー(( ´艸`)”できたら数値報告します。

    • アバター pinoko より:

      外崎さん、こんばんは!
      リラックまんは、アンマンではなく、チョコまんですよw
      数量限定なので、お早めにゲットしてください(・∀・)
      確かに同じ糖質量でも、甘いものと炭水化物(単糖類と多糖類?)ってちょっと違うと思います。
      甘いものって、少量なら糖質量が少ないものもあるので、もし外崎さんが甘いものお好きなら、
      ちょっとくらい心の栄養に・・・と思いますが、健康にかかわることなので、あまり無責任なことは言えませんね。。。

      リラックまんのレポートお待ちしております★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。