実食後血糖値レポート■カーボブロッカー+シュガーバンでむさしの森珈琲 パンケーキ(フルサイズ)

スポンサーリンク
ad




実食~

今回は、旦那ちゃまと一緒にいってきました。
彼は美味しそうにナポリタンなんて食べてましたけど、私は血糖値を正しくはかるために、パンケーキとアイスティ。

むさしの森珈琲の「ふわっとろパンケーキ」は注文を受けてからメレンゲをたてるので、焼き上がりまでに15分から20分かかります。
注文直後にシュガーバンとカーボブロッカーを1カプセルずつ飲んで、20分たったころにパンケーキが運ばれてきました~

前回、痛感したのですが、スフレパンケーキ、まったくおなかが膨れません!
食べた後もおなかがグーグーなる始末。
美味しいけど辛いっす!!
旦那ちゃ間に泣き言をいうと、

「ピノたんもご飯食べてさ、血糖値なんてテキトーな数字書いちゃえばいいじゃーん!」
なんていわれたけど、ダメ!それじゃ意味がないの!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ちなみに、シロップの写真を撮ってきましたよー。
このように、容器に満タンの状態で運ばれてきます。

パンケーキをシロップの海に泳がせてみましたが・・・

いうほど、シロップ減ってなかった。
前回のシロップの量、ちょっとどんぶり過ぎたね!
ドン( ゚д゚)マイ!!

ではでは測定!!

まずは、空腹時血糖値
今回は、111mg/dLでした 。

実食15分後。
149mg/dL
あら、前回より少し高いわね。

実食1時間後:218mg/dL
やっぱり200mg/dLは超えるのね・・・私の中では200mg/dLって、ボーダーライン的な存在なのよね。
でもでも、前回よりも低いよ?

実食2時間後:156mg/dL
おーまいがっ!
低い!低いですよ!!!

まとめ

比較するために表にしてみたよ!

カーボブロッカー+シュガーバン 無し 有り 無しとの差
空腹時 127mg/dL 111mg/dL
15分後 138mg/dL 149mg/dL +11mg/dL
1時間後 241mg/dL 218mg/dL -23mg/dL
2時間後 196mg/dL 156mg/dL -40mg/dL
3時間後 109mg/dL

血糖値って、個人差はもちろん、体調によってもだいぶ変わるものだと思いますが、実食前に「カーボブロッカー+シュガーバン」を摂取することによってこれだけの違いが出ましたYO!!

もう「一定の効果はある!!」って言ってもいいと思うのです!!

カーボブロッカーはすでに、毎日、朝昼の食事前に1カプセルずつ飲んでいますが、甘いものが食べたいときにはシュガーバンも併用すれば「HbA1c」を下げる効果はあるよね。
甘いものが我慢できなくて、ちょいちょい食べちゃってる人にはいいかもね!

甘いものなんて別に食べたくないし、食べてないし、という人には無用のものかもしれませんが・・・

シュガーバン飲めば、スイパラとかホテルのスイーツブッフェとか行ってもいいかな?

いや、だめよね・・・わかります。

それ、ダイエットサプリ飲んでるからって安心して食べ過ぎて太る典型的なパターンだYO!!!

でも、お付き合いで甘いものを食べなきゃいけない時の強い味方だね!
女子にはそういう機会があるものなのよ!!ね♪

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    pinokoさん流レポートいつもご苦労さまです。お付き合いで・・・ですか?抑えきれない自分にとか(笑い) 私もPhase-2Plusを試してみましたがまだ効果のほどが今市日光です((;’∀’) 我々2型の酔っ払いインスリンの分泌は千差万別と言うことを発見し又、常時血糖値200~400でもない事、A1c値以外の高血糖も理解出来たし放置すると大変怖い病気ですけど自分でコントロールと知識があれば時にはパンケーキでもお寿司でも食べても事後処理できれば急上昇は免れるし、へたっぴインスリンが遅ればせながら働いてくれていることがエイコン測定で理解できたし現在すごく元気だし知識なければ薬ずけかも?

    • アバター pinoko より:

      外崎さん、こんにちは!
      しかたなく、ってことにしておいてください(・∀・)

      お医者様のいう事をしっかり聞いて、治療に励むことは素晴らしいと思います。
      でも、自分で考えるのが大好きなので、あがいてますYO!
      phease2も炭水化物ブロックですよね。
      私はとりあえず、カーボブロッカーで眠気が抑えられているので、続けて飲んでます。
      大瓶買いましたw
      眠くて仕事にならないことが多々あったのですが、本当に助かってます。
      当初の目的とちょっと違うけどw

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。