実食後血糖値レポート■むさしの森珈琲 パンケーキ(フルサイズ)

スポンサーリンク
ad




実食~!

ノーマルパンケーキのお味はというと、今回もフワトロッうまうまで、パンケーキ自体はあまり甘くなく、チーズの塩気がいいアクセント!
ぺろりと食べちゃいました。

だがしかし、私、スタートの血糖値が高い数値にならないようにと思って、朝食抜いてランチとしていただいたんですよ。
めっちゃおなかすいてたんですよ。
このパンケーキったら、メレンゲでかさ増ししているだけあって、食べても食べてもおなかにたまらないwww
おなかグーグーのペッコリーナ状態で一日過ごすことになりましたw
それでも無情に血糖値は上がるのです!
切ないYO!!

では、空腹時血糖値ですー

127mg/dL
高いですー(‘A`)
お家でカフェラテを飲んでたので、牛乳のせいでしょうか・・・
※何かのせいにしないとやってられない気持ち・・・わかって?w

実食15分後:138mg/dL
お。おお。
あまりあがらない。

実食1時間後:241mg/dL

キタ――(゚∀゚)――!!
来ましたよ、ビッグウェーブww
やっぱりシロップですね。あれだけかければね。上がりますよ。上がって当然ですよ。
糖質の総量を考えても妥当な数値ですね・・・

実食2時間後:196mg/dL
200mg/dL以下にはなりましたが、高いですね。

実食3時間後:109mg/dL
え。下がりすぎじゃね?
一時間で一気に90mg/dLも下がった。
私の血管が悲鳴を上げてる気がします・・・

まとめ

こんなん出ました~

空腹時:127mg/dL
15分後:138mg/dL
1時間後:241mg/dL
2時間後:196mg/dL
3時間後:109mg/dL

ハーフサイズ+サプリの時のマックスが156mg/dL だったので、90mg/dLくらい差がありますね。

でも、これはまだ序章です。

次はサプリを飲んだ状態でフルサイズを食べて、どんな変化が起こるのか!
オラ、ワクワクすっぞ!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。