カーボブロッカーde血糖値レポート■いつもの朝ごはん 2回目

スポンサーリンク
ad




いざ実食!

本日は実食15分くらい前に、カーボブロッカー2カプセルを飲みました。

空腹時血糖値は96mg/dLです。
写真撮り忘れました。
ビバ2桁!!

実食後15分167mg/dL
なんか少し緩やかな気がしますよ?よよよ?

実食後1時間。
195mg/dL
やっぱり、200mg/dL目前くらいまでは上がってしまうのですね・・・
でも、200mg/dLは越していない!!


実食後1時間30分
158mg/dL
お!なんか下がるの早くない?

実食後2時間
126mg/dL
えええ?実食後2時間でこの数値って、私としてはかなり低い気がするのですが!!
ちょっと、改めて比較!!

まとめ

カーボブロッカー2カプセル・1カプセル・なし、の3つの測定結果を比較します。

カーボブロッカー
2カプセル
カーボブロッカー
1カプセル
カーボブロッカーなし
血糖値 前回値との差 血糖値 前回値との差 血糖値 前回値との差
実食前 96mg/dL   111mg/dL 105mg/dL
食後15分 167mg/dL +71mg/dL 190mg/dL +79mg/dL 177mg/dL +72mg/dL
食後1時間 195mg/dL +28mg/dL 188mg/dL -2mg/dL 208mg/dL +21mg/dL
食後1時間半 158mg/dL -37mg/dL 197mg/dL +9mg/dL
食後2時間 126mg/dL -32mg/dL 166mg/dL -31mg/dL 158mg/dL -50mg/dL

なんか、カーボブロッカー2カプセル飲んだ時の数値が、とてもよく見えます・・・
でも、本当にカーボブロッカーの効果なのだろうか。
単純に私の体調が良かっただけとか・・・
単純に喜べない私がいますww

わかんない!
まだわかんないよ!
信じていいの??
ママン教えて!!

ひとつだけ言えるのは、ここの所毎日、朝食前、昼食前にカーボブロッカーを1カプセル飲んでいるのですが、仕事中に襲ってきていた強烈な眠気、あれがほとんどないです。
そして、飲み忘れた日にかぎって、とても眠くなりました!

糖尿病と眠気の関係、いろいろ調べてはいるのですが、なかなか答えが見つかりません。
「高血糖状態になると眠くなる」と書いてありますが、「なぜ高血糖になると眠くなるのか」ということがわからない。
そういうもの、と割り切れというのでしょうか。
絶対、理由があると思うんだよね。

実際、カーボブロッカーがあるときとないとき、血糖値自体はそれほど大きな違いはないのに、眠気が抑えられてるし・・・

で、カーボブロッカーどうなのよ?

カーボブロッカーの効果として今私が考えているのは下記です。

★ピノ子の考察★

100のブドウ糖を摂取して、血糖値を200mg/dLにするために使用していたインスリンが100だとします。

カーボブロッカーを飲むことによりブドウ糖の全体量が減り、80のブドウ糖を摂取して、血糖値を200mg/dLにするために80のインスリンを使用している。という状態なのかな、と。
※数字はてきとーーーーーです。

これならちょっと納得いくきがするんだけどー。
血糖値自体は変わらないけれど、ブドウ糖は減っているので、使用するインスリンも減って、すい臓への負担も減る!
ただ、それが眠気とどう関係しているのかわからない!

あと、今回の結果が本当にカーボブロッカーによるものなのか疑わしいからwさらにもう一回くらい実験してみたいと思います!!

現段階で「ちょっと試してみようかしら・・・」と思った方、こちらからどうぞ!!
たぶんiHerbが一番安いよ。

Irwin Naturals, 3-In-1 カーボブロッカー 75リキッドソフトジェル ¥2,048

Irwin Naturals, 3-In-1 カーボブロッカー 150リキッドソフトジェル ¥3,585

※iHerb初めてさんはお得なクーポンJP2018(10ドルオフ)とSAT5114(5%オフ)を使うといいYO!

そして、結果やら感想やらおしえてくださいましーーーー!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。