実食後血糖値レポート■ピザピザピザ

ピザピザピザピザ。
食べてやりましたYO!半年ぶりくらいでしょうか。

きっかけは、相変わらず残業で遅くなって、夕飯作りたくない私、献立を考えるのももう嫌。
何を食べたいか聞いても「なんでもいい」という旦那ちゃま。
半ギレで「またそれか!ピザにすんぞ、ピザ!!ドミノのサイトよ開けごまぁあああ!!」

開いたらまんまと、クーポンの抽選にひっかかりw、Lサイズピザ半額ゲットしちゃったんですよねー。
もう「ピザだピザピザ!いやっほい!」っていう選択肢しかないじゃないですか・・・

スポンサーリンク
ad




うぇるかむピザ。

ポチッてからものの15分でやってまいりました、「クワトロ おとなのマヨ」でございます。
何も考えずに、旦那ちゃまが選んだやつをそのまま注文したんだけど、今になってドミノのサイトを見てみると、1切れ(Lサイズ)のカロリーが 215Kcalと、ドミノの中でもトップクラスの高カロリーでした(;´Д`)
残念ながら栄養成分表示は無かったです。

生地はハンドトス。
パンみたいなやつですね。小麦粉たっぷり=糖質たっぷり
マヨやらチーズやら、脂質たっぷり、野菜は申し訳程度。

これを、何のためらいもなく仲良く半分ずつ食べたんですわ。
いや、多少はためらいました。
でも食べるんだったら、思い切りよく美味しくいただかないとね!!

ひとり、1290Kcal

いやー、ピザ、太るはずだよ。
1日分近くのカロリーをたった1食で摂ったら、そりゃ太るわ!
ていうか、Lサイズピザを6切れって食べすぎ、だよね。
サイト見たら、Lサイズは3~4人前って書いてある。

でもさ、Mサイズピザ2人だとちょっと物足りないんだよね。
逆にLサイズピザ2人だと、うへー満腹!ってなっちゃうんだけど。

で、血糖値はどうだったかというと・・・恐怖です。
まじで。

次のページへGO

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    ピザ恐るべし…
    かつての自分はMサイズのピザを1人で食べきる能力を持ってました笑
    ピザとかの方があとから値あがるんですよね…でも、2切れとかなら多分200は超えないですよ!残りは冷凍してしまいましょ!
    だってピザ美味しいですし…
    あー命削れるのわかってても、お寿司を心ゆくまで食べたいー
    ちなみに私は肥満体なんで、ダイエットをしてるんですけど、運動はしてないんです…
    なにかされたりしてますか?

    • アバター pinoko より:

      いこさん、こんにちは!
      私もMサイズなら、1人で1枚食べ切れると思います。ていうか、Lサイズピザ半分は、それに相当する量があると思います!!w
      食後の血糖値は、震えが来るような結果でしたが、きっと量を減らせばもう少しましな状態・・・と信じたいデス。
      いこさん、お寿司好きなんですね~。
      私はそれほどではないですが、旦那ちゃまがお寿司好きなのでたまには食べに行ってあげたいと思うのです。
      以前、お寿司食べた後の血糖値をツイートした気がするのですが、200mg/dL超えてたと思いますw
      寿司メシはかなり危険ですよね・・・コメだけでも危険なのに、すし酢にはけっこうな量の砂糖入ってますしね・・・悩ましいっ

      私も肥満体ですよーw以前は週1くらいでプール行ってたんですが(糖尿自覚前)、いろいろな事が重なり行かなくなっちゃいました。
      通うために原チャリまで買ったのにww
      今は、ひたすら歩いてます。散歩。
      暖かくなったら、またプールに行ってみようかな♪

  2. アバター 北陸子 より:

    はじめてまして(^^)同じくアラフォー糖尿女子です(^^)色々調べてる内にこちらにお邪魔させてもらいました。
    私も今は先日ピザを食べたのですがその時は恐くて測らず・・・w
    でもきっと似たようなの数値だったのだろyなと思い、ピザ暫く封印しよう・・・

    • アバター pinoko より:

      北陸子さん、こんにちは!

      ピザ、危険ですよねw
      1~2枚程度ならそうでもないのかもしれませんが、そんなもんじゃおなかがふくれません!
      少しで我慢ができないなら、やっぱ、封印するしか・・・ない・・・ですよね(´・ω・`)
      めげずにがんばりましょ!そしてたまにはご褒美を!!(ご褒美ばかりじゃだめなんだからね!w)

  3. アバター 北陸子 より:

    すみません汗
    誤字だらけでしたね(>_<)

  4. アバター いこ より:

    麺、米、小麦粉…
    炭水化物が大好きなんです…
    糖代謝劣等者(糖尿っていいたくない笑笑)自覚直前までは甘い物にもハマってました…
    実はラーメン食べてみたんですけど、そんなに血糖値あがらなくて、ラーメンならいけるんじゃね!とか思ってしまう懲りない女です笑
    周りに話できる人いなくて、ブログ楽しみにしてますー!

    • アバター pinoko より:

      いこさん、こんにちは!

      ラーメン、血糖値あがらなかったですか!
      なんでだろう?私もあまり血糖値上がらなくて驚いたんですよねー。
      もう一度ラーメンを食べてたしかめなきゃいけないね!ww
      今度はどこのラーメンにしよっかな♪

      最近は麺抜きラーメンとかあるらしいですね。
      ラーメンのメンって麺の事じゃないの?w麺抜いたら、ソレ、ラーメン?
      ラーメン次郎で麺抜きできるらしいので、やってみたいのですが、やっぱり麺も食べたーい!(どっちやねん)

      ブログ、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
      いろいろ亀ですが、のんびり待っていてくださるとうれしいです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。