実食後血糖値レポート■ピザピザピザ

スポンサーリンク
ad




実食後の血糖値!

まず食前、測ってません。ごめんなさいっ。
100mg/dL前後とお考えください。

そしてこれが、食後15分。
152mg/dL
意外と低くて驚く私。
やっぱ私、糖代謝の具合変わってきた?なんてちょっとウキウキな気分。

そして1時間後。
170mg/dL
今までの私の傾向だと、1時間後の数値が最高値になって、2時間後は下がってくる感じなので、1時間後で170mg/dLって、私的にはちょっとうれしい。
※私の傾向というより1時間後>2時間後が正常な変化
200mg/dLこえてないっていうのが、うれしい。
いや、喜ぶレベル低いのは自分でも承知しておりますよ・・・

だがしかし、本当の恐怖はこのあとやってきた。

2時間後。
208mg/dL
なん・・だと?
上がり続けてる??
そんなばかな!!!!

3時間後。
211mg/dL
さ・・・さらに上がっただと?
いや、誤差だろ、誤差。
さすがに測りなおしたら200mg/dLきってるでしょ。


200mg/dL切ってないし!

無駄に3回測りましたwww
私の動揺が、伝わりますでしょうか。
普段測りなおしをしたことがない私が、3回も測るくらい、動揺しました。

やっぱり、高い値は誤差も大きいですね・・・なんて、冷静に言ってる場合じゃありません。
ていうかていうか、3時間後もこの数値ってヤバくね?

200mg/dL切るまでは不安で仕方がなかったので、その後も測りました・・・w

4時間後、205mg/dL
少しだけ下がりましたね。
でもまだ、200mg/dLオーバーです。

5時間後、やっと200mg/dLを切りました。
それでも188mg/dLです。
もう、深夜1:49ですよ(´Д⊂ヽ

ピザは糖尿病の敵と認定しました。

数値まとめ。

15分後:152mg/dL
1時間後:170mg/dL
2時間後:208mg/dL
3時間後:211mg/dL、253mg/dL、237mg/dL
4時間後:205mg/dL
5時間後:188mg/dL

ちなみに翌朝の血糖値は133mg/dLでした。
通常100mg/dL前後なので、私としてはけっこうショッキングな数値です。
ため息しか出ません!!

ちょっと最近、年末年始からいろいろ食べる機会が増え、気が緩みまくってる自分に喝を入れる時期がやってきたようです。
こりゃいかん!

もう、ピザ食べない。
天国のママン、ごめんなさい。
ピノ子がまちがってた。
もうちょっと自分の体を大切にするヨ。

皆様も、ピザには気を付けた方がいいですよ。
美味しいけど、とってもおいしいけど、上手に糖代謝できない人にはちょっと危険だよ!!
気を付けて!!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    ピザ恐るべし…
    かつての自分はMサイズのピザを1人で食べきる能力を持ってました笑
    ピザとかの方があとから値あがるんですよね…でも、2切れとかなら多分200は超えないですよ!残りは冷凍してしまいましょ!
    だってピザ美味しいですし…
    あー命削れるのわかってても、お寿司を心ゆくまで食べたいー
    ちなみに私は肥満体なんで、ダイエットをしてるんですけど、運動はしてないんです…
    なにかされたりしてますか?

    • アバター pinoko より:

      いこさん、こんにちは!
      私もMサイズなら、1人で1枚食べ切れると思います。ていうか、Lサイズピザ半分は、それに相当する量があると思います!!w
      食後の血糖値は、震えが来るような結果でしたが、きっと量を減らせばもう少しましな状態・・・と信じたいデス。
      いこさん、お寿司好きなんですね~。
      私はそれほどではないですが、旦那ちゃまがお寿司好きなのでたまには食べに行ってあげたいと思うのです。
      以前、お寿司食べた後の血糖値をツイートした気がするのですが、200mg/dL超えてたと思いますw
      寿司メシはかなり危険ですよね・・・コメだけでも危険なのに、すし酢にはけっこうな量の砂糖入ってますしね・・・悩ましいっ

      私も肥満体ですよーw以前は週1くらいでプール行ってたんですが(糖尿自覚前)、いろいろな事が重なり行かなくなっちゃいました。
      通うために原チャリまで買ったのにww
      今は、ひたすら歩いてます。散歩。
      暖かくなったら、またプールに行ってみようかな♪

  2. アバター 北陸子 より:

    はじめてまして(^^)同じくアラフォー糖尿女子です(^^)色々調べてる内にこちらにお邪魔させてもらいました。
    私も今は先日ピザを食べたのですがその時は恐くて測らず・・・w
    でもきっと似たようなの数値だったのだろyなと思い、ピザ暫く封印しよう・・・

    • アバター pinoko より:

      北陸子さん、こんにちは!

      ピザ、危険ですよねw
      1~2枚程度ならそうでもないのかもしれませんが、そんなもんじゃおなかがふくれません!
      少しで我慢ができないなら、やっぱ、封印するしか・・・ない・・・ですよね(´・ω・`)
      めげずにがんばりましょ!そしてたまにはご褒美を!!(ご褒美ばかりじゃだめなんだからね!w)

  3. アバター 北陸子 より:

    すみません汗
    誤字だらけでしたね(>_<)

  4. アバター いこ より:

    麺、米、小麦粉…
    炭水化物が大好きなんです…
    糖代謝劣等者(糖尿っていいたくない笑笑)自覚直前までは甘い物にもハマってました…
    実はラーメン食べてみたんですけど、そんなに血糖値あがらなくて、ラーメンならいけるんじゃね!とか思ってしまう懲りない女です笑
    周りに話できる人いなくて、ブログ楽しみにしてますー!

    • アバター pinoko より:

      いこさん、こんにちは!

      ラーメン、血糖値あがらなかったですか!
      なんでだろう?私もあまり血糖値上がらなくて驚いたんですよねー。
      もう一度ラーメンを食べてたしかめなきゃいけないね!ww
      今度はどこのラーメンにしよっかな♪

      最近は麺抜きラーメンとかあるらしいですね。
      ラーメンのメンって麺の事じゃないの?w麺抜いたら、ソレ、ラーメン?
      ラーメン次郎で麺抜きできるらしいので、やってみたいのですが、やっぱり麺も食べたーい!(どっちやねん)

      ブログ、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
      いろいろ亀ですが、のんびり待っていてくださるとうれしいです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。