実食後血糖値レポート▪️塩バターパン

スポンサーリンク
ad




いざ測定!

この日は美容院に行って、ボブと白髪のメンテナンスをしてきました。

遅めの朝ごはんから少なくとも6時間以上経過しているし、そこそこ歩き回ってからの空腹時血糖値がコレ…

実食前:134mg/dl

花粉症のせいだと言い聞かせていますが、切ない!

私の体で一体何が起きてるの(ノД`)・゚・。

15分後:125mg/dl

そして食べた後の方が血糖値低いという謎。

誤差の範囲かもしれませんが、10の位が変わると、気分的にちょっと違います。

1時間後:220mg/dl

キタキタキター((((;゚Д゚)))))))

久々の200mg/dlオーバー

200mg/dlさん、お久しぶりです、できることならあまりお会いしたくないのですけどね!w

まあ、測定してないから見えないだけで、毎朝食後は超えてるはず。

わかっていても、現実の数値を目の当たりにするとちょっとだけ悲しい(・∀・)

2時間後:155mg/dl

一応、下がりました。高めではあるけど、私のインスリン軍団はまだ枯渇はしていない!まだ、私のために働いている!

サボり気味かもしれないが、ちゃんと働いてる!!

まとめ

実食前:134mg/dl
15分後:125mg/dl
1時間後:220mg/dl
2時間後:155mg/dl

上昇値:86mg/dl※実食前数値から

最近はほんとうにパンなんて食べてなかったけど、糖質制限してない時、食事としてパンをいただく場合、私は大抵2個、調子に乗っちゃう時は3個位食べたりしてましたが、知らないって怖い。1個でこの数値、パンの攻撃力はなかなかのものですな…

上昇値が86mg/dlなので、実食前数値が100mg/dlくらいなら、200mg/dlは超えないと言えるが、パン一個じゃお腹いっぱいにならないよ(´・ω・`)

まあ、血糖値に振り回されるのは嫌だけど気にしなきゃいけない現実。

とりあえずアレですよ、早く花粉の季節終わってくれ!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。