実食後血糖値レポート■ピザピザピザ 3回目

はい!性懲りもなくピザです!
どうせ食べるなら血糖値も測っておこうということで、3回目だけどピザです!

ピザピザピザ 1回目

ピザピザピザ 2回目

今回はせっかくだからドミノではなく、ほかのピザ屋のクリスピーを試してみようかとも思ったのですが、先日、お蕎麦で命削ったばかりなのでw、安全パイのドミノにしました。
持ち帰りだと1枚分のお値段で、2枚買えるしね!

そんなわけで、今回はMサイズピザ2枚です!

クワトロジャイアント(左)と、エビマヨ(右)です。
旦那ちゃまと仲良く半分こです。写真撮る前に、1切れべられちゃいましたw
そのおかげで分かりやすいですが、ドミノのクリスピーピザは写真の切り口からわかるように、スクエアカットです。
たべやすいですYO。

ていうか!エビマヨ!!マジうまなんですけど!!!!

スポンサーリンク
ad




3回目だけど

それなりに利点はあると思っています。
あ、クリスピーでカウントすると2回目か。

回数を重ねることによって、前回の実測値が正しいものだったのか、「たまたま」低く出ただけじゃないの?という不安要素をつぶせます!

でも、3回目だから、今回はゴタクは語りませんw
2回目の時がんばったから、そちらを参考にしてください←不親切w

計測しますよ!

はい、そんなわけで食前の血糖値。113mg/dL
おなかぺっこりーななのにこれだけあるのが悲しい。

もりもりと、Mサイズピザを1枚食べた15分後!
139mg/dL
ふむふむ。お蕎麦(174mg/dL)と比べたらホント・・・ねぇ・・・

実食後1時間。152mg/dL
あら、前回のピザ(147mg/dL)よりちょっと高め。
とはいえ、誤差の範囲かな・・・

食後2時間 146mg/dL
ちょっとの不安はありました。
よかったー!ちゃんと下がったww

んで、今回3時間後も測ろうと思っていたのですが、待ち時間にブログを書きはじめようとしたら、Twitter見てくれた方はご存知かと思いますが、なんかブログ壊れちゃって、ページが見れなくなったの(;´Д`)
もちろん更新もできない!
まじ、焦りましたYO!

更新頻度が低いとはいえ、約一年近くコツコツと少しづつ書いてきたブログなのでショックでした。
でも、なんかバックアップするアプリ入れてたみたいで(無自覚w)ションボリしてたら「バックアップが復元されたからブログ見れるYO!」ってメールが届いてね、たすかった!

そんなわけで、わちゃわちゃしていたので、3時間後測りそびれましたw

まとめ

↓まずは、いつもの私の血糖値の推移

食前血糖値:105mg/dL
実食後15分:177mg/dL
食後1時間:208mg/dL
食後2時間:158mg/dL
食後3時間:121mg/dL

そしてピザ3回分並べてみる。

ピザ1回目(生地:ハンドトス)

15分後:152mg/dL
1時間後:170mg/dL
2時間後:208mg/dL
3時間後:211mg/dL、253mg/dL、237mg/dL
4時間後:205mg/dL
5時間後:188mg/dL

ピザ2回目(生地:ウルトラクリスピー)

食前血糖値:113mg/dL
実食後15分:141mg/dL
食後1時間:147mg/dL
食後2時間:145mg/dL
食後3時間:132mg/dL

ピザ3回目(生地:ウルトラクリスピー)

食前血糖値:113mg/dL
実食後15分:139mg/dL
食後1時間:152mg/dL
食後2時間:146mg/dL

せっかくなのでお蕎麦も並べます。

天ぷら蕎麦

実食前:109mg/dL
20分後:174mg/dL
1時間後:258mg/dL
2時間後:290mg/dL(292mg/dL)
5時間後:263mg/dL
6時間後:152mg/dL

えーと、ちょっと気になったので、カロリー計算します。

前回のLサイズピザを半分食べた時のカロリー:720Kcal
今回Mサイズピザを1枚食べた時のカロリー:360+416=776Kcal

ちょびっとだけ今回のほうがカロリーが高いですね。
でも、これが生地量(糖質量)の違いなのか、脂質の違いによるものなのか、確かめるすべがない・・・
この血糖値の違いは体調の違いによるものなのか・・・

血糖値の推移は大きく変わるところはないですね。

しかし、お蕎麦の凶悪さが引き立つ~w
だって、ピザの一番高い血糖値は、お蕎麦の20後より低いって、どうなの?!

まあ、お蕎麦は量が多かったというのもありますが、Mサイズピザ1枚食べて満腹になって、血糖値の上がり方がこの程度なら、毎食ピザがいい!!!!!

やっぱり、ドミノのウルトラクリスピーは神!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター Haneul より:

    pinokoさん、初めまして。Haneulと申します。
    pinokoさんの実食後血糖値レポートが好きでちょこちょこお邪魔しておりました。
    うちは糖尿の家系でして、私自身今はまだ糖尿病と診断されたわけではないんですが、
    予防目的でpinokoさんと同じエイコンの血糖値測定器を持っています。
    購入したのは今年の始めなんですが、ちゃんと使い始めたのは実はごく最近でして。
    pinokoさんが書いてらっしゃった「脂質を摂ると血糖値の下がり方が緩やか」とか…
    自分で測定し始めて実感しているところです。
    私も放置しているブログに実食測定して記録してみようかなーと思ったり^-^
    また遊びに来ます!

    • アバター pinoko より:

      Haneulさん、初めまして!
      糖尿の家系とのこと、不安ですねぇ。
      でも、あらかじめわかっているからこそできる対策がきっとあるわけで!ご自愛くださいませ。

      私、普通の人の血糖値の上がり方、下がり方を見てみたいので、ぜひブログにつづってください!
      遊びにまいります(´∀`)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。