【DAYS】コロナ禍でもメイクしてますか?

常にマスクをつけて生活することが普通になって、すっかりそれに慣れてしまい、顔が半分マスクに覆われてしまうわけですので、メイクをしない女子が増えてる気がします。

私の会社の女性上司は、クライアントに会う時以外はノーメイクになりました。

私は今までと違うところといえば、色のついたリップをつけなくなりましたが、それ以外は今まで通りでございます。

休みの日はノーメイクだけど、会社にノーメイクで行くのは抵抗ありまくりで、ちょっとできないっす。ノーメイク、楽だけどね…

スポンサーリンク
ad




コスメはDiorが好きです

2年くらい前から、ベースメイクをディオールに変えたのですが、ディオールは年間購入額が5万円超えるとバースディギフトくれるから、ノベルティに弱い私はディオールを使い続けてます(笑)

今までは、もらったノベルティとかサンプルは、使わずにタンスの肥やしになるパターンが多かったけど、ディオールだと職場の若い子にあげると喜ばれるので、コミュニケーションに一役買ってくれてます。

あ、あと、香水もメゾンクリスチャンディオールを使ってます。大抵の香水はラストノートの香りで頭痛くなるのですが、メゾンクリスチャンディオールは香りが変わらずトップノートだけというのが好きです。

ディオールは上品な可愛さを感じます。同じくデパコスといえばシャネルもありますが、シャネルはパキッとしてるというか、アバンギャルドな感じで、私にとってはちょっとまだ憧れのお姉さんなブランド。

年間5万円を超えるために。

バースディギフトをもらうためには、年間5万円(3回以上の買い物)が必要なのですが、大体、ファンデーションが半年で1本、下地が3〜4ヶ月で1本(最近下地変わって容量増えた感じするから、半年に1本ペースな気もする)、すんごいどんぶり勘定ですが、これで37000円くらいかな。んで、香水が13000円。

あら不思議、もう5万円行っちゃった!(ディオール、安くはないよね💦)

ベースメイク使えば、あと少しのプラスでバースディギフトはもらえちゃいます。そんなに頑張らなくても、普通に使ってれば貰えるのです。

ちなみに今年はこれ!

ミニチュアサイズのリップ、ミスディオールの香水、カプチュールトータルの美容液が入ってるそうです!

私の誕生日は11月なので、もらえるのはまだ少し先ですが楽しみです。

去年はミニチュアサイズのリップとネイル、可愛い巾着2個が入ってた。一昨年は、キーホルダーでした。

年間20万円購入すると、もっとスペシャルなギフトが貰えますが、それは経済的に無理っす!

そんなこんなで、職場の若い子にはディオラーと思われている私ですが、最近部署移動がありまして、その際に部署の皆さんからディオールのリップをギフトにいただきました。

これ、いわゆる普通のリップクリームなんですが、5000円もするの!w

ずっと気になっていたけど、自分で買うにはちょっと贅沢すぎるから我慢してたら、ギフトでいただいて、めっちゃ嬉しかった〜!

ちょっと香りが気になりますが、くちびるツルツルになります♡なによりみんなの気持ちが感じられてハッピーな気持ちになります!

色ついてないから、マスクしてても使えるしね。

なんだかんだのコロナ禍でも、バースディギフト欲しさにせっせとディオールでメイクしてるというお話でした(・∀・)

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。