実食後血糖値レポート■しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ

測定結果

実食前127mg/dL
ちょっと高いです。

じつは、この日、家を出る前に1回測定したのですが、その日食べたピーナッツおこしの影響で血糖値がすごく高かったんです。コレ↓


スタートが170mg/dLだとちょっと、食後の血糖値測定するにはそぐわない数値だったのでしゃぶ葉についてから測りなおしました。トイレでww

たぶん30分くらいしかたっていないはずですが、ちょっとの移動でここまで下がるって、本当に血糖値ってよくわからん!!

実食後15分
122mg/dL
でた!上がらずに下がるパターン。
それだけ、上がる要素の糖質が含まれていないってことですな。

実食後1時間
113mg/dL

さらに下がった。朝の空腹時血糖値と大差ない数値です。
やっぱりしゃぶしゃぶって素敵。

実食後2時間
132mg/dL
上がった!!豚バラの脂肪効果でしょうか。
2時間後にMAX値きました。と言っても132mg/dLです。
私にとっては全然低いです。

実食後3時間
124mg/dL
さがりましたねー

スポンサーリンク
ad




まとめ

とりあえず、しゃぶしゃぶ大好き★という結果ですね!!

血糖値 前回値との差
実食前 127mg/dL
15分後 122mg/dL -5mg/dL
1時間後 113mg/dL -9mg/dL
2時間後 132mg/dL 19mg/dL
3時間後 124mg/dL -8mg/dL

この血糖値の動きの少なさと言ったら・・・

これだけ血糖値に影響がないってことは、しゃぶしゃぶはやっぱり糖質制限にもダイエットにももってこいの食事ですね。
ていうか、糖質制限=ダイエットって認識か、最近は。
私はひたすら血糖値を上げたくないだけなんですけどね(・∀・)

旦那ちゃまもこれだけ血糖値が上がらないことに驚いていました。
むしろ下がってたりするしねww

私が「しゃぶ葉にいきたい!!」っていうと、「またぁ?もう飽きたよー」なんて言ってましたが、旦那ちゃまもダイエットがんばっているので、これでしゃぶ葉を見直してこれからも付き合って一緒に行ってくれることを祈る私でした!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 千代子 より:

    ランキングから来ました。

    「しゃぶ葉」ってなんだろう?
    聞いたことないな~と思って調べたら自宅の
    近所にはありませんでした。

    1番近いお店でも、車で1時間くらいの距離で
    残念です。行ってみたかった(x_x;)

    • アバター pinoko より:

      千代子さん、こんばんは!コメントありがとうございます!
      そして、いらっしゃいませ(*´ω`*)

      しゃぶ葉、食べさせてあげたい!
      しゃぶしゃぶ食べ放題のお店、何店舗か行ったことありますが、私はしゃぶ葉が一番好きです❤︎
      安くて美味しい!

      すかいらーくグループのお店ですし、最近どんどん増えているので、千代子さんのお住いの近くにもできる事を祈っております!!

      車で1時間の遠出をした際には、是非立ち寄ってみてください❤︎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。