実食後血糖値レポート◼︎欧風カレー(ルーのみ)

スポンサーリンク
ad




いざ、測定!

実食前:94mg/dl

わーい二桁(*´ω`*)

もう、血糖値が二桁なだけで嬉しくて、ニコニコになるお手軽な私w

15分後:107mg/dl

微上がりです。やはり、ジャガイモを避けておいて正解だったな!

1時間後:132mg/dl

それなりに上がりましたが、正常な成人男性が満腹食べた時よりは低い数値です!

ヨユー!精神的にヨユー!!

2時間後:96mg/dl

予想より、はるかに血糖値が上がりませんでした。拍子抜けするくらいです。

お酒飲んでたからかなあ?

まとめ

実食前:94mg/dl
15分後:107mg/dl
1時間後:132mg/dl
2時間後:96mg/dl
上昇値;38mg/dl

カレールーって、小麦粉使ってるし、ジャガイモ入ってるし、もっと糖質量が高いイメージだったのですが、コメさえ食べなければ(あと、ジャガイモを控えめにすれば)大した糖質量じゃなくて、血糖値もさほど上がらないことがわかりました!

あと、個人的には迷いはあるのですが、晩酌も効果がありそうです。

適量のアルコールは、血糖値を下げる効果があるといいますからね!

そもそもは、一人で晩酌して酔っ払う旦那ちゃまがウザくて、自分も酔っ払ってしまえば、楽になるかなと思って晩酌するようにになったのですが、ウザさ解消の他にも良い効果がでていそうな気がしていますww

毎日飲んでるから、ちょっと肝臓が心配だけど…

糖質制限をしている身としては、カレーライスを食べるのはかなり勇気がいると思いますが、ジャガイモを避けてルーだけ食べたら、まあそこそこカレー欲は満たされますし、さほど血糖値も上がらず、なかなかハッピーな気分になれるのではないでしょうか!

コメがないカレーなんて!と思うかもしれませんが、私はルーだけでもわりといけたのでw我慢して悶々とするくらいなら食べたらいいと思うよ!!(・∀・)

やっぱ、糖質制限の1番の敵は主食となる、コメや麺類の炭水化物ですな。

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。