実食後血糖値レポート■シャトレーゼの糖質88%オフどらやき★

スポンサーリンク
ad




いざ、測定!

本日は朝の血糖値が低かったんです。
98mg/dL!!
前日のランチはおからパンだし、夕食はしゃぶしゃぶだったしね。
しかも現在生理終わりかけで、ホルモンの影響もうけにくいんだと思う(たぶん)。

で、朝はしっかりご飯をお茶碗一杯食べたけれど、3時のおやつの時間の血糖値はこれ。

実食前:102mg/dL

うむうむ。
いいかんじ!

15分後:106mg/dL

たったの、たったの4mg/dLしか上がってない!
いや、でも本番はこれから。
この後が問題だ。

30分後:104mg/dL

あれ?下がった!
2mg/dLだけど。誤差の範囲だけど。
でも、下がった!!

1時間後:103mg/dL

えーと、誤差?
更に1mg/dL下がった。
っていうか、ほとんど上がってないのに下がってるんですけど。

とりあえず、1時間後の時点で実食前の数値とほぼ変わらずなので、本日の測定はここまでとします。

まとめ

恐るべしシャトレーゼの糖質カットスイーツ!
全然血糖値上がってません!!

実食前:102mg/dL
15分後:106mg/dL
30分後:104mg/dL
1時間後:103mg/dL
上昇値:4mg/dL

私の体調がよかったということもあると思いますが、この数値は・・・びっくり!!
ほとんど上がってない。
4mg/dLなんて誤差の範囲でしかないじゃん!

素敵すぎる・・・

今回のどら焼きの約倍の糖質8.8gのみかんの時は上昇値33mg/dLだったのに、今回はたったの4mg/dL!

ちょっと!!お正月に備えて、シャトレーゼの糖質カットスイーツ買いだめしなきゃ!!
旦那ちゃまが連れてってくれると言ってくれたのですが、なかなか行く暇がなくて買えていない状況なので、ここはちゃんと時間を作っていかなくっちゃね!!※今回のどらやきは旦那ちゃまからの貢物ww

オンラインショップでも買えるけど、私は店舗であれこれ悩んで、買いたい派!で、全部ほしくなって、結局全種類大人買いしちゃうんだけどね!ww

ちなみに、クリスマス目前ですが、シャトレーゼでは糖質70%カットXmasデコレーションケーキの用意もありますよ!!
1カットで糖質10.4gですって。

私、これ買おうと思ってたのですが、旦那ちゃまがなんか別の「糖質カットのクリスマスケーキを予約した★」って嬉しそうに報告してきたので、今年はシャトレーゼ以外のケーキでございます。

糖尿人だって、クリスマスケーキくらい食べたいよ!
我慢はしない、けど努力はする(・∀・)
なるべく糖質が低いものを選んで、体をいたわります♪

あ、ケンタッキーもすでに予約済みだぜっ!!
ちなみに、今日は旦那ちゃまが飲みに行ってていないので一人ケンタッキーを堪能しました。
旦那ちゃまがいない日はケンタッキーにするって決めてるの!!www

ケーキもケンタッキーも食べられる、クリスマスが楽しみだなぁ。
食べることしか考えてないww
でも、それってとても大事で幸せなことだと思う!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。