実食後血糖値レポート■やきそば

昨日の夜、旦那ちゃまが「最近焼きそばが無性に食べたい!」というので、翌日の朝食を焼きそばにしようという話になりました。

私が糖尿人なばかりに、きっと旦那ちゃまには食べたいものも食べられず、我慢をさせている部分が少なからずあると思っているので、たまにはね、食べたいものを食べさせてあげたいと思い、久しぶりの焼きそばです。

でも、私が寝坊したので、めずらしく旦那ちゃまが作ってくれましたww

いわゆるふつーの焼きそばです。目玉焼きは、私が毎日卵を食べないと気が済まないくらい好きなだけですw

スポンサーリンク
ad




やきそばといえばこれですよね!

旦那ちゃまは、こういった3個入りとかの麺類を、一度に全部りたがるんですが、なぜなんだ。
今日は私が寝坊したこともあり、麺3袋全部で作られてしまいました!

なので、自分が食べた量がどのくらいなのかいまいちよくわかりませんが、たぶん、一食分くらいはきっちり食べたと思います。

具はスタンダードに豚肉、ウインナー、キャベツ、もやし、ニンジン、ていうか野菜はこれらがミックスされて袋詰めされてる野菜です。キャベツもやしミックス(・∀・)

こういう時、便利ねー。焼きそば作る為だけに、それぞれの野菜を買いそろえると、お金かかっちゃうからね。

で、焼きそばの栄養成分表示はコチラ!


東洋水産公式サイトより

普通に白米をお茶碗一杯食べるのとほぼ同じ糖質量ですね。

久しぶりの焼きそばは、まあ、ふつーに焼きそばでしたww
私、ソースや粉モノがあまり好きではなくて・・・お好み焼きもたこ焼きも心ときめかない・・・

全国のソース好き、粉モノ好きの皆様、ごめんなさい!ww

では、実食後の血糖値測定とまいりましょうかー

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター hirorinn より:

    初めまして。突然のコメント失礼します。🙇

    私は糖尿病持ちです。ひょんなことから、ここを覗いてしまいました。😄

    他の人の血糖値、気になります。

    実食前:143mg/dL は 怖いです。チャレンジャーですネ。😅

    食後血糖値も凄いです。でも焼きそば美味しいですもんネ。

    • アバター pinoko より:

      hirorinnさんこんにちは!
      私、チャレンジャー!
      人生はチャレンジの連続です!!
      テヘ。

      家族がいるとあわせなきゃならん時もあるし、その家族が糖尿病への理解が薄いとなおさらね・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。