実食後血糖値レポート■スイーツブッフェ!!!

スポンサーリンク
ad




いざ実食!!

個別の写真撮ってませんが、チョコレートのロールケーキ、これが本当に美味しかった。
ロールケーキの中にパフが入っててね、食感が楽しい。

あと、サンタ服のケーキがうつってる写真の一番手前のケーキ、オレンジのケーキなんですが、これもおいしかった!!絶妙な味でした。

最初に左上のお皿(ケーキてんこ盛り)を食べたのですが、もうそれだけで身も心も満足・・・正直、この後は苦行以外の何物でもなかった・・・w

以前、新宿ヒルトンのマーブルラウンジというスイーツブッフェが有名なところへ行ってその時に「スイーツってあんまりたくさん食べられない、体が拒否する」ということを体感したはずなのに、すっかり忘れてましたね~www

ホテルのスイーツブッフェ、けっこうなお値段しますしその時は「もう、2度目はないかな」って思ったってことを、お腹いっぱいになった時に、やっと思い出しました(・∀・)

バカですねーww

では、恐怖の実食後測定とまいりましょうか。
本当に恐怖ですww

実食前:163mg/dL

空腹で挑んだはずなのになんでこんな高い数値なんだろう、って不思議に思ったのですが、おなかすきすぎてファミチキ食べたのを忘れてました。テヘ。
でも、ファミチキってこんなに血糖値上がる?チキンだぜ?と思って調べたら糖質量12.2gありました。
割とある・・・!!

15分後:280mg/dL

15分後だというのにスゲーことになってますww
一応シュガーバンを食べる15分前に3錠飲んだのですが、それでもこの数値です。すげー。

1時間後:251mg/dL

シュガーバンががんばってくれてるんですね、きっと。少し下がりました。

2時間後:299mg/dL

思わず笑いが出ました。
いやー、この数字久しぶりに見ましたよ。
たぶん、シュガーバンが処理できる糖質量には限りがあって、それを超えた量の糖質を摂取すると、下がった(シュガーバンががんばってる)後に再度上がる(シュガーバンが果てた)、っていう変化になるんだと思います。

2時間半後:278mg/dL

いっそのこと300mg/dLを見てみたかったのですが、下がり始めましたね。
まだ私の体で300mg/dL越えはしたことがありませんの。

3時間後:263mg/dL

糖質のみならず、脂質(バターや生クリームね)も結構な量を摂取しているはずなので、下がるスピードはえらく遅いですね・・・

4時間後:243mg/dL

4時間たったというのにまだ200mg/dL越えです。

4時間半後:249mg/dL

もう、全然下がらないし、測定しすぎて指先痛いし!!

6時間後:259mg/dL

そんなわけで、前回の測定からいったん時間を置き、映画を1本見た後に再度測定w
100mg/dL台、お久しぶりです(・∀・)

ちなみにそれからさらに10時間たった今朝の血糖値がこれw
157mg/dLって、夕べとほとんど変わっていないんですけどwww

まとめ

とりあえず、スイーツブッフェの破壊力はすさまじかった・・・
シュガーバンも太刀打ちできないくらいの糖質を摂取した1日でした。
割と胃は丈夫な方なのですが、食べた後、胃痛と胃もたれに襲われました。

実食前:163mg/dL
15分後:280mg/dL
1時間後:251mg/dL
2時間後:299mg/dL
2時間半後:278mg/dL
3時間後:263mg/dL
4時間後:243mg/dL
4時間半後:249mg/dL
6時間後:259mg/dL
16時間後:157mg/dL

上昇値:136mg/dL

もう一度行きたいかというと、正直微妙ですが、1年後くらいにはまた忘れて「スイーツブッフェ行きたい!!」って言ってるかもしれませんねぇw

でも、普通のお砂糖が入ってる甘ーいケーキを気持ち悪くなるくらい食べられて、幸せだと思いました!
改めて写真を見ても、キラキラしててピンクで・・・にっこりうれしい気持ちになる!

そういや、旦那ちゃまは糖尿病ではないのですが、帰りの車で、ヤバいくらい眠いといってました。
さすがに、血糖値が結構上がったんでしょうね。
付き合ってくれてありがとう!!

今度行くとしたら、小さいケーキがたくさん並んでるブッフェがいいな(・∀・)
映えるしw、いろんなものをちょっとずつ食べたいから←懲りてない?w

糖尿病の皆様、スイーツブッフェなんてものに行ったらこんな感じのヤバーい数値が何時間も続くことを、ご覚悟あそばせ!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。