実食後血糖値レポート■いつもの朝ごはん おから蒸しパンバージョン

スポンサーリンク
ad




いざ実食

私のレシピだと、牛乳がちょっと多めなので、けっこうしっとりします。
レンジによってはべシャッっとしますw
そして、甘味を入れてバニラエッセンスも入れていますが、割と優しい味の蒸しパンになりまーす★

では、実食前の血糖値。

実食前:120mg/dL

実食前というか、朝の空腹時血糖値。
高いです・・・たかいよぉぉぉぉぉ

15分後:150mg/dL
15分であっさり、150mg/dL越えです。

1時間後:167mg/dL
たぶんここがマックス値になるはず。
167mg/dLなら、まずまずじゃないでしょうか。
おやつじゃなくて、食事ですからね!

2時間後:143mg/dL
この血糖値なら全然オッケー!って思うのですが、なんか、もう私感覚麻痺してますよね。
これ、正常な大人がご飯たらふく食べてもこの数値にはならないんですよね・・・w
ちょっと切ないけど、私的にはオッケーです(・∀・)

まとめ

白米でいつもの朝ごはんを食べた時(カーボブロッカーなし)と、更にはカーボブロッカーの有無で比較します!
あ、おから蒸しパンの時は糖質の恐怖がないので、カーボブロッカーは飲んでいません!

おから
蒸しパン
カーボブロッカー
1カプセル
カーボブロッカーなし
実食前 120mg/dL 111mg/dL 105mg/dL
食後15分 150mg/dL 190mg/dL 177mg/dL
食後1時間 167mg/dL 188mg/dL 208mg/dL
食後1時間半   197mg/dL
食後2時間 143mg/dL 166mg/dL 158mg/dL
上昇値 47mg/dL 86mg/dL 103mg/dL

おから蒸しパンの時の実食前が一番高いので、なんかあまり数値が良いようには見えませんが、上昇値を考えると、一番優秀ですね。
当たり前です。糖質量が一番少ないんですから!!(キウイを食べていないというズルもありますが・・・w)

おから蒸しパンには、確実に食後血糖値を上昇を抑える効果はある!

続ければいいことがある!かもしれない!!

がんばっておから生活つづけまっせ!!
また、経過はご報告します(・∀・)

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター すぱ郎 より:

    こんにちは。
    体を張ったレポート本当にお疲れ様でございました。
    カップ麺怖いねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    でもあんまり危険な事はしないでね。
    体大事よ。
    インスリン抵抗性は検査しないとわからないけど、
    暁現象(朝高いヤツ)はすい臓の疲弊を現している場合もありますから。
    ホント体大事。

    • アバター pinoko より:

      返信めっちゃ遅くて申し訳ないです(;´Д`)
      暁現象、何度か調べたことあるのですがまだちょっと理解しきれてないやつです。
      私のすい臓はお疲れなのかしら・・・けどちょっとずつ回復してきている気がするのです!
      めげずにがんばります。
      ありがとうございます!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。