【DAYS】おからパンを作ったよ!

たった1週間で、おから蒸しパンに飽きたと言い放った、私ピノ子でございますが、本日は昨日断念したおからパンを作ってみました。

オーブンで焼くビフォーアフター

レシピはクックパッドに載ってるものを見ながら、なんとなーく、テキトーに作ってみましたが、たまたま遊びに来た友人が食べて、おからパンだということに驚くくらい、おからっぽさはありません!

蒸しパンとのレシピの違いは、油分を足して、オーブンで焼くというかんじです。

蒸しパンよりはパン感は増してますが、やっぱり、普通のパンとはちょっと違うかなー。

友人曰く、食感はカップケーキとパンの間くらいとのことでした。

ちなみに、使い道に困ってたココナッツオイルを入れてみたのですがw、いいかんじにしあがりましたよ!

ちなみに、1週間前に購入したおからパウダー、そろそろ底をつきそうでしたので、前回購入したスーパーに再び行ってみたところ、今日はおからパウダーが売ってませんでした。

おからパウダーが並んでだであろう場所には「お一人様1個まで」というポップが貼ってあった…

前回はフツーに購入できたことを、やはり運が良かったんだな…と思い、トボトボ帰路に着いたのですが、前回は売ってなかった別のスーパーで、買うことができました!

私ついてる!(・∀・)

一袋で1週間はいけるので、欲張らず一袋だけ買ってきましたよ(*´ω`*)

きっと必要としている人がいるはずですからね!

メディアの力って本当、すごいですね。

うちの旦那ちゃまも、私が一生懸命調べて話していることは信じないくせに、同じ事がテレビで放送されたら一瞬で信じるもんな。

まじ、むかつくけどテレビってすごいなと思う瞬間です。

なお、本日の朝の血糖値は120mg/dlと、やはり高かったです。

なにがいけないのー?

そこまで糖質が高いものは食べてないと思うんですが…もうしばらく様子見ですね。

てきとーに楽しみながら頑張ります!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

シャトレーゼのフランボワーズ、めちゃうまかった!おススメ(*´ω`*)

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。