実食後血糖値レポート■シャトレーゼの糖質84%カットのとろけるショコラ 生チョコ風

スポンサーリンク
ad




いざ、実食!!

チョコレートを何のためらいもなく食べられる幸せ!
これが一番、重要な気がします。
気にして食べてたら、美味しいものも、おいしく食べられない!

シャトレーゼの糖質カットスイーツは、どれも優しい甘さ。甘さ控えめです。
このショコラは、ちょっとビターな感じがしますね。
でもねっとりと濃厚で、美味しくて幸せ(・´з`・)

はい、本日の血糖値!

実食前:101mg/dL

この日のごはんはおから蒸しパンでしたので、スタートの血糖値が低い!
それだけでうれしいww
摂取する糖質が少ないので15分間隔で測ります!

   

15分後:112mg/dL

糖質2gには人工甘味料が含まれていません。
たぶんスクラロースとかの影響で少し多めに上がっていると思います。

30分後:117mg/dL

微上がり。

45分後:124mg/dL
120mg/dL超えましたねー。それでも、低い低い!!

1時間後:112mg/dL

1時間でもう下がりました。

まとめ

今回の血糖値のピークは45分後。
上昇値は23mg/dLでした。

実食前:101mg/dL
15分後:112mg/dL
30分後:117mg/dL
45分後:124mg/dL
1時間後:112mg/dL

10粒も食べれば、かなり私のチョコレート欲は満たされました。
満足するまで食べても、血糖値は23mg/dL上がっただけ。

これ、素晴らしすぎると思いません??

糖尿病でも、何の心配もせずに食べられるスイーツがあるのは本当に素晴らしい。

スイーツなんて、人間が生きていくうえで、人間の体にとって必要な栄養ではありません。
必要なら、糖尿病なんていう病気は存在しないと思う。

人間にはさほど糖質は必要ないから、摂りすぎると本来自分が持っている糖代謝機能で処理しきれなくなって糖尿病になってしまうんじゃないかと思っています。

最近では、アルツハイマーは脳の糖尿病とか言われてますしね。

それでも!
私は、スイーツは心の栄養と信じていますので、食べたいし。
そんな私にとって、シャトレーゼは神ですww

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。