実食後血糖値レポート■シャトレーゼの30%糖質オフ エクレア

スポンサーリンク
ad




いざ、実食!

本日の夕食は鍋!
白菜と、ネギ、鶏肉、肉団子しか入ってない鍋w
私は水炊きが好きなのですが、旦那ちゃまは何かしら味がついている鍋が好きなので、市販の鍋のタレ?を使用しました。
タレの糖質量は10g以下だったと思います。
あ、あとマイタケにチーズのせて焼いたやつも食べた。
あ、ばたぴーも食べたw
ナッツも身体に良いのですが、糖質含まれているので、食べすぎに注意!

ちなみに、先日のびっくりドンキーで改めて認識しましたが、加工肉にはそれなりに糖質が含まれていますので、本日の肉団子も、あまり食べすぎないように気を付けた。。。つもり。

だいたい、夕食後2時間くらいの数値です。
実食前:127mg/dL

そして、実食ー!
やっぱり、甘さ控えめ。優しい甘さ。
カスタードクリームを味わう、至福の時間・・・(・´з`・)


ちなみに、私はスイーツと一緒にカフェオレを飲まないと気が済まないので、血糖値測定結果には、牛乳の糖質の影響が多少出ているであろうことを先にお伝えしておきます。スミマセン。

15分後:132mg/dL
微上がり。

30分後:146mg/dL
やっぱり微上がり。スイーツなので、ちょっと小刻みに測ってみてます。
※ぱっと上がって、ぱっと下がっちゃう可能性があるので。。。

45分後:145mg/dL
横ばいですね。内にある時計、全部ちょっとずつくるってるので、微妙に計測時間にずれがww

1時間後:156mg/dL
はうっ。150mg/dL超えた。・゚・(ノД`)・゚・。

1時間15分後:160mg/dL

さらに上がった。
考えてみたら、糖質6.3g位のチョコレートで174mg/dL(上昇値40mg/dL)まで上がってるんだもんね。このくらいは行って当然か。

1時間30分後:132mg/dL
よし。上げどまり。下がった!!

まとめ

というわけで、糖質30%オフのエクレアを食べた後の血糖値は下記のとおり。

実食前:127mg/dL
15分後:132mg/dL
30分後:146mg/dL
45分後:145mg/dL
1時間後:156mg/dL
1時間15分後:160mg/dL
1時間30分後:132mg/dL
上昇値:33mg/dL

上昇値33mg/dLなら、上出来じゃないでしょうか。30%オフでコレなので、糖質70%以上カットスイーツはもっとすごいのかな。
買ってきたやつ一日で全部食べるとかしてしまいたい!

シャトレーゼの糖質カットスイーツは、オンラインショップでも買えるので、近くにお店がない!という方も、興味があったら試してみたらいいと思うよ!

スイーツはさ、心の栄養だよ・・・大事!

もっとこういう手頃な低糖質スイーツが増えたらいいのになー。
シャトレーゼに感謝!!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。