実食後血糖値レポート■チョコレート(リンツのリンドール)+カロリミット

スポンサーリンク
ad




いざ実食!

本日の実食前血糖値はコチラ!

実食前:113mg/dL

いたってふつーです(・∀・)
実食15分ほど前に、カロリミットを4錠飲みました!!

リンドールはいつ食べてもおいしい!
そんな幸せの15分後。

15分後:149mg/dL

上昇値としては、ギムネマやシュガーバンよりも大きいですね。
それでも36mg/dLの上昇です。
大した数値じゃない、と私は思うのですがどうでしょう。

1時間後:139mg/dL

はい、10mg/dL下がりました。
スイーツは血糖値上がるの早いね。
炭水化物と違って、消化する必要がないからですかね~

2時間後:135mg/dL

1時間後と大して変わらない数値(´・ω・`)
もっと下がって!!

まとめ

リンドール実食後の血糖値測定すべてのパターンを比較!!

カロリミット ギムネマシルベスタ シュガーバン なし
実食前 113mg/dL 117mg/dL 124mg/dL 134mg/dL
15分後 149mg/dL 123mg/dL 122mg/dL 132mg/dL
1時間後 139mg/dL 103mg/dL 117mg/dL 174mg/dL
2時間後 135mg/dL 104mg/dL 116mg/dL 144mg/dL
上昇値 36mg/dL 6mg/dL ・・・ 40mg/dL

今回の測定結果で、カロリミットもそれなりに効果あるじゃん!って思ったのですが、ギムネマ、シュガーバンと比較してしまうとやっぱりその差は歴然ですね。

何も飲んでいない時と血糖値の上昇幅はあまり変わらない・・・
でも、MAX値がカロリミットの時は15分後ですが、何も飲んでいない時は1時間後。
飲んでいる時のほうが下がるのが早いですね。

ということはですよ、カロリミットもそれなりの効果は期待できるというわけだ!

でも、私のように糖代謝異常の烙印を押された人には、ちょっと物足りないかな。
ダイエット目的であればぜんぜんアリだと思いますが、

私は、切実に血糖値を上げたくないけれど、甘いものはたんまり食べたい、というどうしようもない矛盾した欲望を持っているので・・・w

やはり有効成分の量の違いによる効果の違い、なんでしょうかね。
法律の壁、残念!

カロリミットって、炭水化物にもお砂糖にも脂肪にも効果があるすごいやつだから、有効成分の量が増えたら、絶対もっともっと素晴らしい効果がみられると思うんだけどな。
本当に残念でならない。

やっぱ、スイーツブッフェのお供はシュガーバンしかないな!!
※絶対いつか行ってやる!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。