【DAYS】来月は人間ドックです!

糖尿病を自覚してから、もうすぐ1年!

ということはですよ、自覚後初の人間ドックがやってくるのです。

憂鬱でしかない!

何が嫌だって、血糖値はまあ予想はつくのでいいのですが、バリウムを飲むのがね…

医療従事者に聞くと、みんな「バリウムなんて人間が飲むものじゃない」って口を揃えて言うんですよ。

体に良くないって言うんですよ。

そんなものをわざわざ、飲んでまで、体の状態を調べる必要があるんですかね?

誰得?

私は、派遣で働いてる期間が長かったので、のらりくらりと健康診断を拒否し続け、一昨年、初めて受診し、以前からバリウムの話は聞いていたので「不安だから嫌」「妊活中だからX線検査は全部嫌」と、2年連続拒否に成功したのですが、今年はどうなることやら…

同い年の同僚は、毎年「バリウムを飲んで気分が悪くなったことがあるので・・・」と言って拒否していたらしいが、今年は飲まされたんだって!!
いやぁぁぁっぁ!

そもそも、会社に人間ドック受けさせられること自体、会社に飼われてる感満載で嫌w

ええ、私ひねくれ者です(・∀・)

だいたい、いろんな数値の基準値って結構適当で、ときどき引き上げたり、引き下げたりされてるじゃないですか。

↓これとか。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43443?page=2

その基準から少しでもはみ出たら、病気扱いですよ!

通院、投薬、生活指導!

少しでもあやしい腫瘍があれば、「早めにみつかってよかったですね、手術して切っちゃいましょう」ですよ!

人間の体には、切り取っていいところなんて1ミリもないと、私は思ってます。

不要なものでも、なくなればなんかしらのバランスが崩れて、健康ではいられなくなると思ってます。

まあ、本当に切らなければまずい状況なら、諦めて切りますけどね(´・ω・`)

糖尿病だってさ、お薬の副作用とか考えたら、私はギリギリまでは食事と運動でなんとかしのぎたい。

だって、治す薬はないんだから。

あくまで、対症療法でしょ?

血糖値をさげるだけ。

お医者様には、糖質を採っても血糖値が上がらないような体にすることはできないんでしょ?

かといって、お医者様の指導を受けている方、お薬飲んで頑張っている方を否定するつもりもさらさらありませんが。
合併症予防で、食後血糖値を抑えるために、お薬飲むって言う選択、全然ありだし、私も検討したことありますしね。

みなさん、考えがあるでしょうし、選択は自由です。
人間ドックの受診も自由に選択させてくれや・・・

ああ。

ちょっと、ダークな語りをしてしまいました!テヘ!

それだけ人間ドック受けるのが嫌だー!ということなんですよーーー!

なお、血糖値が改善するとコレステロール値も改善するという記事をよんだことがあるので、そこだけは楽しみデスw

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。