実食後血糖値レポート■ホルモン焼き(焼肉★)

スポンサーリンク
ad




 いざ実食前:mg/dL実食!

本日の実食前血糖値。

実食前:95mg/dL

2ケタ!私としてはけっこうレアな数字です。
ここ最近は朝の空腹時血糖値、2ケタのことが少ないのです。
なので、この数字を見た瞬間こんな顔になりましたYO →(・´з`・)

たらふく焼肉を食べた15分後の血糖値。
15分後:112mg/dL

朝の空腹時血糖値と大差ないw

1時間後:136mg/dL
いいね!いいね!

2時間後:130mg/dL
やっぱり大量の炭水化物+脂質 とかじゃない限り、1時間値がMAXな感じですねー

ついでに測定。
3時間後:124mg/dL

まとめ

実食前:95mg/dL
15分後:112mg/dL
1時間後:136mg/dL
2時間後:130mg/dL
3時間後:124mg/dL
上昇幅:41mg/dL

今日はいつもよりも血糖値が低めからのスタートだったからそう感じるのかわからないけど、肉って糖質量が少ないから血糖値の上昇幅少ないけど、上昇幅41mg/dLに対して、1時間後血糖値(MAX値)と3時間後血糖値の差が12mg/dLしかないのが少し気になります。

これも、脂質の影響なのかな。
ピートロとか、ホルモンと、脂身も食べてるしね。

まあ、それにしてもですよ。
お米の悪夢に対して、肉のパラダイス。
毎日焼肉(ときどきスイカバ―★)食べたら血糖値上がらなくて、糖尿病が改善したりするのだろうか。
毎日焼肉・・・経済的に無理ww

糖質摂ると血糖値が上がって悪夢なのに、摂らなければ摂らないで体に悪影響があるというから、めんどくさいこと山の如しですな。

ま、それでもだ!
少しでも毎日楽しく、美味しく過ごすために血糖値レポートをつづけるよっ!!!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    お米の悪夢よ~くわかります。隠れ血糖値・・・a1c5.8 食後血糖値(あらかじめ上がらない食)120で健診は?で注意無し!実はお米の納豆ご飯の食後1h~2hで顔真っ青の200越え((;’∀’)健常者ではあり得ない数値が本人にも健診でも隠密剣士(親父ギャグ)なのです。pinokoさん今日は、私は今主食止めて約1年で160cnm.56kgが47.5kgに激やせです。エイコン測定始めてやっと己の欠点を見つけ自分のコントロールをし10kgは増やさないと思い食後直近の血糖値1h~2hを200以下(お米も食べて)になるサプリを探し続けています。

    • アバター pinoko より:

      外崎さん、こんにちは!
      体力的な問題もあるかもしれませんが、10kg、筋肉で増やすことができれば、血糖値も改善する気がするのです。
      血糖を下げるのは(使うのは)筋肉なので、血糖届け先が多ければ多いほど、血液中に含まれるたくさんの血糖を消費して、血糖値も下がるのではないか・・・と思うのですが、どうでしょうか。
      筋トレで糖尿病を克服、なんて記事も見たことありますし、健康のためにも試してみるのもいいかもです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。