実食後血糖値レポート■ピザピザピザ 2回目

スポンサーリンク
ad




実食後測定~

↓まずは、いつもの私の血糖値の推移

食前血糖値:105mg/dL
実食後15分:177mg/dL
食後1時間:208mg/dL
食後2時間:158mg/dL
食後3時間:121mg/dL

↓前回ピザを食べた時の血糖値の推移

15分後:152mg/dL
1時間後:170mg/dL
2時間後:208mg/dL
3時間後:211mg/dL、253mg/dL、237mg/dL
4時間後:205mg/dL
5時間後:188mg/dL

魔の3時間後ですな・・・ホント恐怖。

今回の食前血糖値はコチラ、113mg/dL

15分後が141mg/dL
わお!前回のピザと比べるとだいぶ低い!!
でも、油断は禁物。脂肪分が多い食事は血糖値の上がり方がゆっくりになるんだ!

そして、1時間後が147mg/dL
あれ、低い。低いよ?
6しか上がってない。
これはっ・・・!まさかっ何かの罠?!

そして2時間後、145mg/dL
1時間後とほぼ変わらねぇ。
誤差?この後何が待ち構えてるというのっ!!!

3時間後、132mg/dL
血糖値、下がりました!
2時間で上げどまり、その後下降です!!!

まとめ

もう、ピザ解禁です!!!
※ドミノのウルトラクリスピーに限る

食前血糖値:113mg/dL
実食後15分:141mg/dL
食後1時間:147mg/dL
食後2時間:145mg/dL
食後3時間:132mg/dL

予想通り糖質が少ないのでしょう、MAX値がいつもの朝ごはんの時より低いです。
ただ、脂質が多い分MAX値が長く続いて、血糖値が下がるスピードが緩いです。
ちなみに翌日の朝の血糖値は107mg/dLでした。普通。

罪悪感なしにピザを食べれるときがやってきました!!!
生地が薄いから満腹になりにくいですが、逆の考え方をすれば、たくさん食べても胃もたれしない(・∀・)w

みなさまもぜひ!ピザが食べたくなったら、どうしても食べたくなったら、ドミノのウルトラクリスピーで楽しんでください!!!

ピザが食べられる!
うれしぃぃぃぃぃぃぃぃw
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    ありがとうございます!!
    さっそく、今日はピザにします〜♡

    GWでダイエットも糖質制限も忘れてやらかしたいるので、今日はピザで締めくくりたいと思います笑

    • アバター pinoko より:

      いこさん、こんにちは。

      しめくくりのピザは、ぜひドミノのクリスピーで!
      そこまでやらかした数値は出ないと思いますw

  2. アバター はる より:

    初めまして。
    参考になります!血糖値に問題ない人の結果ではあまり意味がなく、私のような高めの人にはとてもありがたい研究です。
    実際、病院での負荷試験は普通の食事とはかなり違っているので、普段の上がり下がりは分からないですから。
    お体、お大事になさってください。

    • アバター pinoko より:

      はるさん、初めまして。
      私のブログの記事が、少しでもはるさんのお役にたてたならうれしいです★
      はるさんも、お体ご自愛くださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。