実食後血糖値レポート■ある日のブランチ【食パン編】

スポンサーリンク
ad




恐怖の血糖値測定

まず、本日の空腹時血糖値、100mg/dLジャスト。

なかなか空腹時血糖値が100切りません・・・まあ、当然と言えば当然のような気もします・・・
そして実食後15分の血糖値。

159mg/dLですと?
いつもならもうちょっと上がってると思うんだけど、脂質を一緒に摂った効果なのか、GI値が低い効果なのか、私の体がまともになったのか・・・これもまともな数字ではないですねw
1時間後の数値に期待!!

で、コレですよw

214mg/dL・・・こんにちは200オーバー。
相変わらずですね~
先日のラーメンはなかなか素敵な結果でしたけど、私の体は糖代謝異常の状態を継続しているようですわ(・∀・)

まあ、そもそも6枚切りのパンを2枚食べてるあたり、意識低すぎですよね。
わかります。

で、2時間後の数値はコチラ。

むー。
2時間後で188mg/dLかー。

しかも、本日は1時間後と2時間後は出先で測ってまして、ずっと移動で歩いていたんですよ。
それで、コレ。

糖質と脂質を一緒に摂ると急激な血糖値上昇は防げていると思うのですが、やっぱり下がり方も緩やかになっている気がします。
乱高下もよくないけど、高い状態が長く続くのもよくないよねー。

まとめ

数値をまとめまーす。

空腹時血糖値:100mg/dL
食後15分血糖値:159mg/dL
食後1時間血糖値:214mg/dL
食後2時間血糖値:188mg/dL

立派な糖尿病的数値でございます。

まあ、それでも200mg/dL後半の数値を見ることはほぼなくなったから、良しとしよう…良しとしていいのか?!
まあまあ、気にし過ぎてもよくないからねー(と言って自分を甘やかしているわけじゃないんだからね!!)

Pascoの春のプレゼントキャンペーンに応募したいのに、
こんなんじゃ怖くてパン食えねぇYO!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

追伸
これだけブログ更新が亀なのに、見てくださる方、↑をポチってくださる方、どうもありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。
コメントとかも励みになったりします(・∀・)
すべてが亀でアレですけど、あざーす!

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    パン祭りしたいですよね!!
    糖代謝劣等者になってから、いかに炭水化物が好きだったかを自覚しました(T_T)
    ただ、たまに大きくハメを外す私ですが、基本的には糖質を1日70くらいに抑える努力してます。A1cは9-6.3-5.9と下がり傾向にはあります!
    ただ、このまま一生炭水化物との別れを思うと、共感者が欲しくてブログ楽しみにしてますー!!
    おから粉とオオバコの純ココア蒸しパン(クックパッドとかにあるやつです)はなんだかケーキみたいでオススメです!
    生クリームもかけたりして(自分への甘やかし笑)気分転換してます!

    • アバター pinoko より:

      いこさん、こんばんは!
      炭水化物、抜こうと思ってもなかなか簡単にはいかないですよね。
      おかずばっかり食べるのはお金もかかるし、野菜は高いし!

      糖質1日70gですか!白米ご飯1膳(150g)で約55gなので、けっこう制限してますよね。糖質制限がんばってて偉い!!
      ちゃんと結果も出ててすごい!
      蒸しパンとかも作っちゃうんですね。
      尊敬しちゃう。ほんとすごい。

      私も見習って頑張らなきゃ。
      ピザ食べてる場合じゃないww
      気分転換しすぎてます。反省。
      でもたまには必要よね、たまにだけど!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。