実食後血糖値レポート■クリスマスケーキ

スポンサーリンク
ad




いざ、実食!

食べたものを改めて

オリジナルチキン3個
クリスピーチキンみたいな何か2個
シューケーキ5号を約半分・・・2/5くらい

栄養成分の情報がなかったのが残念。
しかし、食べすぎですねww

そして、今月の指標となる私の血糖値データです。

食前:95mg/dL
食後15分:184mg/dL
食後1時間:190mg/dL
食後2時間:147mg/dL

今回の実食前の血糖値はすみません測っていません!!
旦那ちゃまが年に一度のクリスマスくらい、血糖値なんて気にするなよ!冷める!とか、私の体のことを全く考えていないというか、糖尿病を全く理解していない発言をするので、ちょっと測りづらかったんです・・・

でも、実食後の血糖値は測りました!

食後15分:199mg/dL
まあ、そうですよね。
ケーキをこれだけ食べれば15分でこのくらい行きますよね。

食後1時間:161mg/dL
あれ?さがってる・・・

食後2時間:143mg/dL
あれあれ?意外とパンチがない。

まとめ

改めて、クリスマスディナー実食後の血糖値です。

食前:95mg/dL(今月の指標値)
食後15分:199mg/dL
食後1時間:161mg/dL
食後2時間:143mg/dL

正直、予想していたよりもパンチがありませんでした。

だがしかし、ケーキの破壊力は侮れませんでした!

炭水化物と脂質を一緒に摂ると、血糖値が上がりにくいというお話を聞いたことがありますか?
今回のケーキは、まさにそれにあたりまして、脂肪分たっぷりの甘いクリーム。
炭水化物+脂質ですね。

これって、消化に時間がかかるから血糖値が上がりにくいということなんですが、見事に翌日の朝、胃もたれしていました。消化に時間かかりまくりです。

そして、朝の血糖値が130mg/dLだったんです。
衝撃でした・・・

さらにさらに、翌日ケーキの残りを旦那ちゃまと仲良く半分こして食べたのですが、次の日の朝の血糖値が147mg/dL
恐怖を感じました。

これって、ケーキを食べて翌朝起きるまで約10時間、もしかしたらそれ以上に、私の体はケーキを消化吸収し続けて、血糖値もだらだらと130~140mg/dL位をキープしていた、ということが予測できます。

恐ろしいです。。

たまにはケーキもいいですが、だらだら血糖値を覚悟したうえで、食す必要がありますね。

そんなカクゴを決めたあなた!
このケーキ、マジでおいしかったから、おすすめだよwww

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター いこ より:

    初めてまして。
    私も同じくらいのタイミングで空腹時血糖値165の衝撃に、エイコン測定器を購入した36女性です。
    今は糖質制限を心がけ、減量にも勤しんでます…
    すでにご存知かもしれませんが、オオバコ(サイリウム)オススメですよ。
    お好み焼き(豆腐とオオバコで粉物0)とか最高です。お餅も作れますし…
    もし、良かったら、試してみてくださいね。

    • アバター pinoko より:

      いこさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。
      私、周りに同じような境遇の方がいないので、
      いこさんにおこえかけていただいて、なんだかちょっと心強いです!
      おたがい、ゆるりとがんばりましょー

      オオバコは知らなかったので、今度試させていただきますね。
      教えてくださって、ありがとうございます😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。