実食後血糖値レポート■コカ・コーラ

スポンサーリンク
ad




いざ実食…実飲?

まずは今月の指標となる私の血糖値データです。

食前:95mg/dL
食後15分:184mg/dL
食後1時間:190mg/dL
食後2時間:147mg/dL

今回の実食前の血糖値は102mg/dL
ちょっと高めですが、だいたい私の朝一の空腹時血糖値は100mg/dL前後です。

実食15分後で152mg/dL
消化の必要がなくダイレクトに吸収される液体なので、どんときますね。
これ、もしかして10分後とかのほうが血糖値高いんじゃ・・・という気がしなくもない。

実食後1時間:115mg/dL
おもっていたよりも早く落ち着いた感があります。

まとめ

改めて、コカ・コーラ実食の血糖値。

実食前:102mg/dL
実食後15分:152mg/dL
実食後1時間:115mg/dL

たった、コップ1杯200mlのコーラを飲んだだけで、これだけ血糖値が上がってます。

先日ホルモン焼きをたらふく食べたときだって、食後15分で138mg/dLだったことを考えると、ちょっと衝撃の数値だと思うのですが。

っていう事を旦那ちゃまに語ったら「コーラ飲んだくらいでそれだけ血糖値が上がるお前の体がおかしいんだ、反省しろ」位のことを言われましたが、皆様はどう思われますかww

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アバター 外崎 貢 より:

    立派な糖尿病です、訳して 【TNB】は、
    なんとなく病がつくのいやですね!TNBもちょっと硬いかなー?
    ブログ更新楽しみにしています。

    • アバター pinoko より:

      外崎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      私は「尿」がつくのが嫌ですww
      【TNB】はDAIGO的な感じですね。
      私は自分の中で、【スイーツ】と呼んでいます。
      血やら尿やら甘くなるので【スイーツ】ですww

      更新、がんばりますっ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。