卒乳したいのです。

スポンサーリンク
ad




いろいろなミルクの栄養成分

上から、調整豆乳、アーモンドミルク(無糖)、アーモンドミルク(加糖)、牛乳です。

調整豆乳 アーモンドミルク
(無糖)
アーモンドミルク
(加糖)
牛乳
エネルギー 110kcal 28kcal 48kcal 138kcal
タンパク質 7.2g 1.2g 1.2g 6.8g
脂質 5.4g 2.0g 2.2g 8.0g
糖質(炭水化物) 8.0g 1.0g 5.6g 9.7g
コレステロール 0g 0g 0g 24㎎

表にして改めて比較すると、やっぱり調整豆乳の糖質は高いですね。
カロリー45%オフの調整豆乳だと糖質1.2gなので飲んでみたんですが、あまり好みではありませんでした。
でもそっちに切り替えるべきかなぁ(´・ω・`)

アーモンドミルクの無糖はかなりさっぱりな感じで、牛乳の濃厚さが恋しくなりますが、成分はとても優秀!

加糖のアーモンドミルクは、ほんのり甘いです。
牛乳や調整豆乳がほんのり甘いのと同じ感じです。
無糖よりもアーモンドのフレーバーが少し強い感じがしました。
と言ってもちょびっとですけどね。

でも、豆乳と同じく体を冷やす食品なので、あまりたくさんは飲めない。
ミルクを飲まない生活なんて、今のところ耐えられないので、本当に悩ましいです。

ひとまず、豆乳は大豆イソフラボンの摂取上限の関係で1日にコップ1杯まで。
あとはアーモンドミルク無糖を飲むのが無難なのかなぁ。
物足りなかったら牛乳を少し混ぜたりして、目標は1週間の牛乳摂取量を半分に減らすことかな。

レッツ卒乳チャレンジ!

にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ

スポンサーリンク
ad




ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。